【ブログ運営報告】開始12日目のPV数、収益、所見

まえがき

どうも、ブログるるまーと、を運営しているアンジーです。

2018年1月20日に新規開設した「るるまーと」。開始12日目の運営報告です。

18年1月は大雪で東京、首都圏の交通が麻痺し、帰宅困難者も出ましたね。早く記録的な寒波には過ぎ去ってもらいたいものです。

たった12日なので面白いデータを提供するというよりも、ほとんど単なる筆者の日記になってしまいそうですが、忘備録も兼ねて記録に残したいと思います。

さて、以下、本題です。

ブログ開始12日目の日間PV数

12日目なので実質0アクセスでした(>_<)。

序盤はこんなものですね。コンテンツの充実度もドメインの評価も激低いので仕方ないっす!

収益報告

もちろん0円です!0アクセスis0円なのです!

一番の人気記事

0アクセスで人気も何もあったものではありませんが、一応。。。

アクセスカウンタが何を基準にPV数を表示しているのかいまいち不明ですが、Post views counterによれば、心理カウンセラーになる方法|どんな資格が必要?取得の難易度は?が一番人気で、総PV数は約30でした。たぶん人間は一人も見ていないと思いますが。。。(>_<)

12日間の記事数

12日間で6記事書きました。平均1日0.5記事ですね。

記事更新頻度の目安は1カ月で8記事を想定しています。

少ないかもしれませんが、ニーズの調査(マーケティング)や公開済み記事のメンテナンス(リライトによる継続的改善)にも大きく時間を割くために新規は月に8記事と考えています。

第一目標

ブログ運営開始1カ月目(2018年2月度)に月間100PVが第一目標です。

2018年3月度は月間で3000PVを目指します。

但し、あまりPV数にこだわりすぎず、①ブログ更新を楽しむこと、②画面の向こう側にいる生の人間に喜んでもらうこと、③平均セッション数&直帰率を改善すること、の3点を意識したいと思います。

意識して気を付けていること

早くアクセスを増やしたいという焦りから適当な記事を乱発しない(←いやこの運営報告、どう考えても適当な記事だろ!?と思われるかもしれませんが、お許し下さいませorg)。

その他こんなことに気を遣ってブログ運営してます!

  • たまにはエッセイ風の記事とか日記っぽい記事を書いてブログ更新を楽しむことを忘れない!
  • 更新のための更新はしない。
  • 過去記事のリライトを軽視しない。
  • 調査を軽視せず、科学的に運営する。

最近お気に入りのアニメ

『りゅうおうのおしごと!』、面白いですね!

『のうりん』と同じ作者(白鳥士郎)の原作ですよね?!

筆者は日常系アニメが大好物なのでハマってます。微妙にヒカルの碁的な展開があるのがいい!

最後に、全然関係ない話題で申し訳ありませんでした!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA